ニュース

2010.3.27~28 USA Nationals 2010 セミファイナル&ファイナルin幕張メッセイベントホール

ご報告

2010.3.27~28

ヒーハー\(^O^)/
ついにやりましたVERITAS!!!!夢の表彰台にのりましたよぉーみなさんー!!!!応援ありがとうございました!
そうです。前回の千葉予選大会を2位で通過し、幕張メッセとゆう舞台の切符を手に入れましたよね!
あれから一ヶ月間、必死に練習してきました(^ω^)

USA Nationals
2010セミファイナルは3月27日!!今回の私たちの部門では、8チーム中4チームだけが次の日のファイナルに進めます★昨年は、ファイナルには残れず、涙をのみました(>_<。)昨年のあの悔しい思いを胸に、ファイナル出場を目標にこの日まで頑張ってきました。3年生の先輩方はこのUSAの大会で引退なのです(>_<。)絶対に成績を残し、このメンバーで踊れる寿命を明日へ絶対に繋げてみせます!!とゆうことで、予選の演技のフォーメーションが大きく変わり、技もいっぱい増えました。コーチが、このできるかできないかのギリギリのラインでフリを入れてくれたことには意味があります!!コーチの期待にも応えられるよう、ますますVERITASは力を入れました。できないことなどないのだから絶対できるのです(^O^)/すべて
は努力と気持ち次第!!

セミファイナル結果発表…

『エントリーNO.86 尚美学園大学 VERITAS!!』名前を呼ばれた瞬間みんなで叫びまくりました!!やりましたー明日も踊れるぞ~(^O^)
このセミファイナルでの反省点を克服し、明日のファイナルでは絶対に今日よりもいい演技をすると誓いました☆

さて、3月28日USA Nationals
2010ファイナル。今日の目標は表彰台にのぼること!!3位までに入れれば表彰台にのれますが、もちろん目指すは1番高い所ですよね♪他のチームを観て良い刺激をもらっているのでモチベーションもUPしております( ̄∀ ̄)イメージトレーニングもばっちり(>_<)このメンバーで大会で踊れるのは本当に今日が最後!!今自分がいるこのチームでしかできないこと、このメンバーでしかできない演技を大切に。最高の演技を!!みんなを信じ、自分を信じ、恐れるものなんか何もありません。私たちはただ追いかけるだけ!!みんな大好きだよッ(^O^)できるーーー!一人一人が同じ気持ちになり、会場を巻き込みました!!絶対にセミファイナルよりも良い演技が出来たと思います!!コーチ達の声援がぁぁぁ(ρд<)。゜ぃゃ~思い出
すだけで涙がでてきますね(笑)
本当にチアって素晴らしいスポーツだと思います!!
ファイナル結果発表…

…VERITASの名前は…呼ばれませんでした。あと一歩の4位(ToT)みんな落ちていると。。↓
続いては特別賞の発表です。
なんと!!!!!!!VERITASの名前が呼ばれたのです!!!!特に印象に残ったチームに贈られるベストインプレッション賞とゆうものに入ったのです!!ユッティーのおかげかな(笑)別の形での表彰台でしたが、確かに表彰台にのり、トロフィーと賞状をいただきましたー(ToT)今すぐコーチに抱きつきたい気分でした!!感謝の気持ちでいっぱいです☆

結果をまとめると、
ソングリーディング部門大学編成、17チーム中4位。
ベストインプレッション賞は131チーム中の6チームに選ばれました。
ファイナルにはSAMさんもHipHop部門の審査員としてきてらしたので、VERITASの演技も観てもらえました!!応援もしてくれていて、よかったとお言葉もいただきました☆やっぴー(^O^)

そして、来年の新たな目標も出来たのでこれからの練習にも力が入りますね!!
本当にVERITASはどんどんとレベルをあげてきていると思います。スキル面だけ成長しているだけではなく、メンタル面でも大きく成長しています!!創部3年でここまでこれたのは本当にみなさんのおかげなのです!!わざわざ幕張まで応援に来て下さったVERITASファンの方、保護者の方、お友達や先輩方。とても感謝しております。
これをもって引退の第1期生の先輩方。本当にお疲れ様でした(^ω^)優しくて頼りになって可愛いくて素敵な先輩たち。。

本当にありがとうございました!!先輩たちがいたから今ここに私達がいるのです!!これからのVERITASは任せて下さい!!


たった2分30秒の演技。その演技にかけた思いや、数えきれない練習を経てチームは一つになっていきます。一人では決してできないことも、皆のために、チームのためなら頑張れる。そのプロセスが、チアダンスの何より素晴らしいところではないでしょうか?メンバー全員のチームに対する思いを集結させた時に生まれるパワーはとてつもなく大きいです。私たちはVERITASを誇りに思っています。
長々と熱く語ってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。この気持ちをもっと多くの人に伝えたいです!!是非興味を持った人は、練習を観に来たり、大会を観に来たり、学園祭に来たり、イベントにきたり、ファンになったり、見かけたらお声かけて下さい(笑)
これからは新入生も入り、第2期生~第4期生になりますが、もっともっとパワーアップの向上予定なので、是非とも応援ヨロシクお願い致します(^ω^*)