ニュース

2009.11.28 第7回全日本学生チアダンス選手権大会(JCDA)関東予選大会

ご報告

2009.11.28

どうもー!!みなさんお元気していますか??
私たちVERITASは大会で元気にはっちゃけてきちゃいました\(^O^)/
じゃじゃーん!!!!!!!!!

そうです。11月28日に千駄ヶ谷の東京体育館にてJCDA関東予選大会が行われました!!(^ω^)!!学校に集合し、メイクやスタイリングをした後、お揃いのVERITASバッグと白いVERITASジャージをまとって19人とゆう大人数で電車の車両を占領してむかいました(笑)一人だったら恥ずかしいけれど皆がいるから怖くないッ!!これは良い意味で~(^ω^*)一人じゃないんだ!!みんながついてるんだ!!チアをやっていく中で、本当にこの気持ちは大切だと思います☆

8月に行われたUSA新人戦では、フリが切羽詰まった状態で、1年生は大会が初めてとゆうこともあり、みんなが緊張状態でした。しかし、今回はまったく違います!!『緊張』『不安』とゆう言葉はなく、『みんなで楽しもう』『思いっ切り踊るぞ』とみんなが一人一人思いを刻んで大会に挑みました!!
フリや技や曲の速さもパワーアップし、衣装や髪型も少し変えました!!

これは大会前に東京体育館前で撮影した写真です!!

はい。そしてこれが大会風景です!!今回はゴールドのポンポンを使い、なかなかの好印象でした(笑)練習でコーチや仲間に注意されたことを思い出し、とにかく楽しんで踊りました(^O^)特に、みんなで肩を組んで足をあげるラインでは、全員が繋がって声を出しあいます。一つになれるので嬉しさMAXでした!!(>∀<)

結果は。。。残念ながら予選を通過できませんでした(;O;)悔しいです!!これが今の私たちの実力ですが、くよくよしてても前に進めません!!涙をのんで、今回の反省をして明日へのステップへと繋げていこうと思います!!また、上手いチームをいっぱい見て刺激も受けたと思うので、さらにチアに対しての気持ちが高まったと思います♪
みんなで楽しみ、助け合い、努力し合い、本番を乗り越え、反省し合い、その繰り返しで私たちは成長していっています。チアをやっていると、本当に大切な気持ちに気づくことができます!!
これからももっと成長していき、2月にある大会に魂をこめ、日々の練習に力を入れていこうと思います(`・ω・)