ニュース

2009.09.06~09 夏合宿 in 波崎

ご報告

2009.09.06~09

9月6日~9日の3泊4日、茨城県波崎に夏合宿へ行って参りました(●^o^●)
待ちに待った合宿!今年はどんな合宿になるのでしょうか?ワクワク☆いってきま~す!!

今回は今までの合宿とは違い、コーチからのハードな愛のムチをいただきました!!
ななんと、、、お菓子、ジュースは厳禁!!!!!!本格的で厳しくて、でも少し嬉しい。。(>v<)
。。夕飯に出たシュークリームは全部回収されました~(T_T)涙


なので、甘いものが食べたい時は、各自持参したぶどう糖で糖分を補給しました(笑)
※ぶどう糖とは、浸透圧が高く、消化吸収が早く、脳や体に必要なエネルギー源として知られています。


そして、アミノ酸のサプリメントも各自持参し、運動前と運動後45分以内にアミノ酸を摂取しました。
※アミノ酸サプリと運動を組み合わせることにより、筋肉の増量、基礎代謝UP、脂肪燃焼に効果があります。

まずは、チーム目標、個人課題などを決め、それに向かって目標達成のため1日1日を一生懸命頑張ります。
練習内容としては、毎回練習前に20分間ランニング!いつものトレーニングの他に、スタビライゼーション
トレーニング、ジャズウォーク、サーキットなど、初めてやるものが多く、慣れるまでがしんどく感じました。
なかでも、心臓破りのサーキットは、毎日タイムを計り、日に日にタイムをあげる努力をしました<(`^´)>
Tシャツは1日に4枚着替える勢いで良い汗をかきまくりでした。


2日目~3日目くらいから疲れがでてきて、全員が筋肉痛になり、足を負傷する部員もでてきて、湿布やテーピング臭で部屋は充満しました(笑)すごく痛い、すごく辛い、きっとそれはみんな同じこと!!これを乗り越えなければ前には進めません\(゜ロ\)(/ロ゜)/絶対諦めません!良いチームを作っていかなきゃッ(*^_^*)!!
体育館にはミラーボールがあり、クールダウンでは雰囲気で癒されました(^^)ジャラスチャ♪
海を見に行ったりもしたし、3日目の夕飯はBBQも楽しみました!!

ボロボロになりながらも、みんなで励ましあい、支えあってこの合宿を乗り切ることができました★
VERITASのみんながいたから出来た事です。大好き(●^^●)とても充実した4日間になり、一人一人が何かしら成長できた合宿だったと思います。学んだことを各自忘れずに普段の練習に生かしていこうと思います!合宿が終わったからといって気を抜かず、日々トレーニングをしていきましょう。

時には厳しく、時には優しくご指導してくださったコーチ達、4日間私たちを見守り続けてくださった部長の坂本先生、練習風景を観に来てくださった学生課荒井さん、応援してくださった方々、そして共に過ごした仲間たち、ありがとうございました。これからももっと素敵なチームを作っていきたいと思います\(^o^)/
次は学園祭にむけて頑張るぞっ(^o^)