??















関東大学女子サッカーリーグ戦 第9節 
尚美学園大学vs筑波大学
-尚美学園大学G-(2014.11.2)


今日は関東大学女子サッカーリーグ戦最終節、相手は昨年の全日本大学女子サッカー選手権大会で準優勝をした筑波大学でした。尚美にとって今日の試合は負けまたは引き分けてしまうと2部に降格するという、絶対に勝たなければならない一戦でした。
開始早々コーナーキックから一度はゴールポストに弾かれたボールを逆サイドから折り返し、1年のマルがシュートを決めました。1点目が決まってからすぐに相手のオウンゴールで追加点を奪いました。その後も尚美の流れが続き2点リードしたままで前半を終了しました。応援の声もグラウンドに響き渡り、チーム全体の気持ちは一つでした。
後半、何度か危ないシーンをGK、DFが体を張って守りましたが、後半22分左からのクロスに合わせた相手のボレーシュートで1点を許してしまいました。そして後半30分にはペナルティエリアのすぐ外の中央から相手にフリーキックを与えてしまい、それを直接決められて2-2に追いつかれました。尚美はそこから必死になって得点を取りに行きましたが、追加点を取ることができないまま試合終了のホイッスルが鳴ってしまいました。
試合に勝敗はつきものですが、尚美にとって今日の負けは何よりも辛い負けとなってしまいました。4年生としては後輩達に来年の挑戦の場を残してあげられなかったので申し訳ない気持ちでそれ以上に言葉になりません。この悔しさを繰り返さないために、残る関東女子サッカーリーグでは必ず1部昇格したいと思います。(イク)




Copyright(c) SHOBI UNIVERSITY, JAPAN  HP http://www.shobi-u.ac.jp/ All rights reserved. webmaster@shobi-u.ac.jp