??















関東大学女子サッカーリーグ戦 第8節 
尚美学園大学vs武蔵丘短期大学
-武蔵丘短期大学G-(2014.10.26)


今日のブログ担当は1年のサキです。今日関東大学女子サッカーリーグ戦第8節、武蔵丘短期大学との試合でした。今日勝てば全日本大学女子サッカー選手権大会出場への可能性が広がってくるため、勝つことだけを考えチーム一丸となって試合に臨みました。
試合では、立ち上がりから前線の選手たちがハイプレッシャーをかけ相手を圧倒しました。前半15分ごろに相手陣地でボールを奪った尚美はこの日最初のコーナーキックを取りました。コーナーキックからのヘディングシュートをキーパーに弾かれましたが、そのこぼれを4年のアヤカが決め、先制点を取りました。流れに乗った尚美はその後も何度も攻めましたが、1-0リードのまま前半を終えました。
後半は、相手が立て直してきて得意とするパスワークで何度も攻めてきましたが、DF陣が気持ちの入ったプレーで必死に守りました。しかし、後半残り5分に、ペナルティーエリア付近から相手FWの鋭いシュートが決まり同点になってしまいました。追加点を取ろうと何度も攻め込みましたが1-1のまま試合終了しました。
今回、引き分けだったため、全日本大学女子サッカー選手権大会へ出場できなくなってしまいましたが、次の筑波大学戦に向けて切り替えて1部残留を目指し頑張ります。(サキ)




Copyright(c) SHOBI UNIVERSITY, JAPAN  HP http://www.shobi-u.ac.jp/ All rights reserved. webmaster@shobi-u.ac.jp