??















関東Liga Student2014 
尚美学園大学vs飛鳥高校
-鹿島ハイツG-(2014.8.26)


Liga Student決勝トーナメントの7・8位決定戦でした。1位通過で予選リーグを突破した自分達は、決勝トーナメントでは初戦から自分達のサッカーができずにとても悔しい負け方をしました。1日目の敗戦を絶対に次の飛鳥高校戦に活かそうと臨みました。高校生相手に負けるわけにはいかないし、もう負けは許されない状況の中、プライドを持って今それぞれがチームのために何ができるかを全力で考えながらメンバー、ベンチ、応援とチーム全員で戦いに行きました。前半はシュートの数も尚美の方が多く、その中で終盤に良い流れで得たコーナーキックに合わせて先制し、前半を折り返しました。
後半が始まると飛鳥高校も負けじとロングシュートを打ってくる中、粘り強い守備でなんとか失点を防ぎました。飛鳥高校に勝利し、Liga Studentを7位で終わることができました。
今回の遠征でたくさんの事を感じました。チームが一つになる、チームで戦うことは47人が勝つ気持ちになるのはもちろん、アップの雰囲気も大事だと改めて感じた試合でした。自分自身ももっとできると思ったし、チームとしてももっとやればできると思った遠征でした。この反省をただの反省で終わらずに、関東大学女子サッカーリーグ戦に向けてチーム一丸となって良い準備をしていきたいと思います。(ユウキ)




Copyright(c) SHOBI UNIVERSITY, JAPAN  HP http://www.shobi-u.ac.jp/ All rights reserved. webmaster@shobi-u.ac.jp