??















関東Liga Student2014 
尚美学園大学vs十文字高校
-鹿島ハイツG-(2014.8.25)


Liga Student決勝トーナメント2試合目、十文字高校との試合でした。
初戦で負けてしまったことに対しては、ピッチに立った選手全員がやりきれたとは言えない内容で、試合後のミーティングは選手だけで話し合いをしてから試合に臨みました。2試合目に向けてのウォーミングアップは控えの選手も全員で盛り上げ雰囲気良く試合のスタートを迎えました。
しかし、前半開始早々から3失点を重ねてしまいました。試合に出ている選手はやばいという状況を感じていたと思います。でも、やる気がないわけではないのに、その流れをピッチに立っている選手だけで変えきれませんでした。そういうところは、ベンチにいた選手や応援してくれていたメンバーが外から声を掛けてあげることで、少しは変わる部分があったと思いますが、それもできなかったのでこの試合は負けに繋がったのだと思います。
チームとしての課題がたくさん見つかったと思います。後半はメンバーも大きく変わり、点を取り返しに行こうとする姿勢や、前線からの守備で相手ゴールまで行くことが増えました。それでも1点しか取り返すことができずスコアを見れば1-7と大量失点で、高校生に負けてしまいとても悔しく思います。
Liga Studentは残り1日しかないので次の日の試合では全員で絶対に勝ちを取りに行きたいと思います。(ミズキ)


Copyright(c) SHOBI UNIVERSITY, JAPAN  HP http://www.shobi-u.ac.jp/ All rights reserved. webmaster@shobi-u.ac.jp