??















関東女子サッカーリーグ2部 後期第4節
尚美学園大学vsつくばFCレディース
-尚美学園大学G-(2014.7.13)


今日のブログ担当は、3年のユリナです。相手は、つくばFCレディースでした。
前期は1-1で引き分けだったし、関東女子サッカーリーグ1部に上がるためには、絶対に勝ちたい試合でした。
試合の入りは良く、今チームでやろうとしていることができていて、自分たちのペースで試合を運ぶことができていました。前半の途中から相手のペースになり、守備に回る時間が多くなったことで危ない場面もありましたが、なんとか凌ぎ、0-0で前半を終えました。後半は、いい守備からいい攻撃に繋がり、何度もチャンスを作ることができましたが、なかなか得点することができず、苦しい時間帯が続きました。その中、途中交代で4年のアヤ、2年のイチが入ったことにより試合の流れが変わり、攻撃のリズムが出てきて、残り10分のところで2年のイチが素晴らしいシュートを決めてくれました。
守備も最後まで集中を切らさず守りきり、1-0で勝つことができました。
今日は課題も多くあった試合ですが、スタートのメンバーも途中から入ったメンバーも全員がやろうとしていることを理解し、やろうとしていたので、次に繋がる試合になったと思います。次に戦う国士舘大学は同じカテゴリーで、絶対に負けたくない相手なので、全員で勝ちにいきます。(ユリナ)




Copyright(c) SHOBI UNIVERSITY, JAPAN  HP http://www.shobi-u.ac.jp/ All rights reserved. webmaster@shobi-u.ac.jp