??















関東女子サッカーリーグ2部 第6節
尚美学園大学vs太田レディースSC
-尚美学園大学G-(2014.5.31)


今日のブログ担当は4年アリサです。
今日は関東女子サッカーリーグ前期第5節の太田レディース戦でした。私は怪我をしていて応援でした。
天気は晴れでとっても暑い中での試合でした。選手たちで「こまめに水分補給しよう!」と意識し合っていたのでメンバーはアップからこまめに給水していました。試合で良いパフォーマンスを持続するためにも水分補給はとても重要なので良い意識だと思います。
試合は、前半観ていてなかなかリズムが掴めず、思うようなプレーができていないような気がしました。早い時間帯に相手に先制点を取られてしまいましたが、私は「まだ前半だから取り返せる!!」と思いながら応援をしていました。そのまま前半が終了し、ハーフタイムになりました。応援のみんなも暑い中で立ちっぱなしなので熱中症にならないようにいつもより多めの水分補給をしながら応援しました。
後半は、前半に比べたらゴール前で何度も惜しいシーンがあり、得点のチャンスが多かったので応援団にも「ワーッ!」とか「惜しいーっ!」といった歓声も混じり、熱が入りました。ただ、後半もなかなかゴールは奪えず、時間が経つにつれてみんなの足が重くなっていました。そんな中でも必死にゴールに向かい、得点を取ってやるという気持ちも伝わりました。しかし、得点を奪えないまま試合終了、スコアは0対1で負けてしまいました。
太田レディースには去年も勝てなかった相手だったので何が何でも勝ちたかったのですが、負けてしまいとても悔しいです。でもいつまでも悔しがっていては次に進めないので、今日の負けをしっかりチーム全員で受け止めて、次の試合に生かせるように切り替えていきます。
明日は第4回関東大学Blossomリーグなので、またチーム一丸となって勝ちたいと思います。暑い中、メンバー・応援団・スタッフ・応援に来てくださった方々お疲れ様でした。(アリサ)




Copyright(c) SHOBI UNIVERSITY, JAPAN  HP http://www.shobi-u.ac.jp/ All rights reserved. webmaster@shobi-u.ac.jp