??















関東女子サッカーリーグ2部 第3節
尚美学園大学vs栃木SCレディース
-尚美学園大学-(2014.5.11)


今日のブログ担当は3年ハセです。最近本当に暑くて日焼け止めが欠かせなくなってきました。今日は真夏のように暑く、とても良い天気でした。私は、朝から食パンにチョコレートを塗りトーストで2枚食べたので、なかなかお腹が苦しかったです。
さて、今日は尚美学園大学グラウンドで栃木SCレディースと関東女子サッカーリーグでした。私は今、怪我をしていてリハビリ中なので今日はサポートとして第4審判を務めました。
試合結果は8対0で勝利しました。開始5分も経たないうちに尚美学園大の選手が接触し負傷するというハプニングがあり、なかなかリズムが掴めませんでした。そんな中、今大会初スタメンの2年クミが3年マユから出されたクロスボールに対してダイレクトシュートを決め、先制点を奪いました。その後すぐに3年ユリナがロングシュートをきれいに決め追加点を奪いました。後半にはコーナーキックからの混戦でキャプテン4年のサトが押し込むなど、次々と追加点を奪いました。
しかし、シュートを打った回数が20本以上もある中で決めきれた数は少なかったので、これからもっと上を目指すにあたり、シュートを決めることは大きな課題だと思いました。
ただ、試合中に尚美学園大学の応援団の「声」がグラウンド中に響き渡り、ピッチにいるメンバーの支えになっていたのは間違いなかったと感じました。
私も早く怪我を治してみんなとサッカーできるように、今自分にできることから頑張っていこうと思いました。(ハセ)




Copyright(c) SHOBI UNIVERSITY, JAPAN  HP http://www.shobi-u.ac.jp/ All rights reserved. webmaster@shobi-u.ac.jp