5月3日
尾瀬遠征(武尊花咲CUP)
-尾瀬アルモンテグラウンド

 
二泊三日の尾瀬遠征でした。一日目と三日目が2チーム体制で、二日目は3チーム体制で参加しました。それぞれのチームで話し合い目標を決めて試合に挑みました。一日目と二日目にはリーガの試合が入っており、東京国際大学と筑波大学に2勝することができました。結果が求められる試合だったので良かったと思います。

一年生が入部して一ヶ月がたち本格的に活動していくなかで、コミュニケーションを求められる遠征でもありました。コミュニケーションに関しては各チームで図れていたと思います。

また関東リーグでも得点がなかったため、チームとしてのテーマを「攻撃」とし、ボールを奪った後のゴールへの運び方など、相手によって攻撃パターンを変えたり、全体的にゴールへの意識が高く得点も取れたのでよかったと思います。

今回の遠征で良かった、ゴールへの意識を高くもつことは今後も続け、DFの意識統一などまだまだつめていかないといけないところはチームの課題として克服し、三ヶ月後の関カレに向けて一日一日の練習を大事にしていきたいです。(サト)











Copyright(c) SHOBI UNIVERSITY, JAPAN  HP http://www.shobi-u.ac.jp/ All rights reserved. webmaster@shobi-u.ac.jp