4月10日
練習試合 尚美学園大学 VS 埼玉平成高校
-尚美学園大学G-

 
今日は、リーガ組は埼玉平成高校と30分2本の練習試合を行いました。リーガ組で臨む初めての試合でした。

1本目は2、3、4年生が中心のメンバーで戦いやりました。最低でも1年間は一緒にプレーしてきたはずなのに上手く噛み合わず、なかなか攻撃をすることができませんでした。 

相手の勢いあるプレスに焦ってしまったため攻撃へ繋がるパスが雑になってしまい、浮いたり緩かったりしたことで、自分達のミスから攻められることが多々見られました。前線は自分がやりたいプレーをもっと言い合ったら攻撃のバリエーションが広がっていたのかなと思います。

2本目は1年生チームで行いました。お互い遠慮せずに言い合っていて、攻撃はワイドに守備はコンパクトにできていたので、ゲームの流れが良かったのではないかと思いました。

今日は1年生とは組むことなく試合を行いましたが、今後は1年生とも合わせていくと思うので、学年関係なくお互いに意見を言い合えたら良いチームになっていくと思います。 

これは、いきなり試合ではできないことなので、練習から少しずつコミュニケーションを取っていけるように頑張りたいです。(クマ)











Copyright(c) SHOBI UNIVERSITY, JAPA  HP http://www.shobi-u.ac.jp/ All rights reserved. webmaster@shobi-u.ac.jp