4月10日
練習試合 尚美学園大学 VS 筑波大学
-尚美学園大学G-

 
今日は筑波大学と30分3本の練習試合を行いました。昨日の日体大との練習試合で出た反省を活かして取り組みました。

1本目も2本目もその反省を活かしたゲームができていたと思います。昨日の練習試合ではまったくボールをつなげず、蹴ってばかりでしたが今日の練習試合では、ボールをつないで上手く回せていた気がします。そこから逆サイドに展開をするなど良い攻撃の形もできていたと思います。

守備ではDFラインが低すぎてしまったことによりFW選手との距離が遠くなってしまい、なかなかFWの選手にボールを当てることができないということがよくあるので、なるべく高い位置を保てるように意識して行いました。今はパスを意識した練習をしていまするが、簡単なパスミスや判断が遅いために奪われてしまうところが多々あるので、状況判断をもっと早くして自分たちのミスを少なくしていけば、もっと楽に試合運びができると思いました。今週には関東リーグも始まるので、"超☆全員サッカー"で試合に臨みたいと思います。(ラム)











Copyright(c) SHOBI UNIVERSITY, JAPA  HP http://www.shobi-u.ac.jp/ All rights reserved. webmaster@shobi-u.ac.jp