1月12日
関東リーグ入替え戦代表決定トーナメント準決勝
尚美学園大学(埼玉県代表)vs FC VIDA(千葉県代表)

 
今日は試合が午後からということもあり、朝から大学で少し調整練習をしてから試合会場へと向かった。成人式でいない部員もいたが、他のチームから見れば‘尚美’ということに変わりはないので、いつも通りの尚美カラーの試合ができるようにと試合に臨んだ。

試合開始直後に先制できたことは良かった。いつもならスロースターターになりがちなので、今日のように早い段階で得点を得られるようにスタートから気持ちを入れていくことは次からの試合でも意識していきたい。しかし先制点は挙げたものの追加点を得られず、自分たちで苦しめてしまった部分があったので、決めるところは確実に決めていきたい。

全体を通して、今日の試合では比較的ディフェンス時の味方との距離がよく、組織的にディフェンスができている場面が多く見られた。ただ、ボールを奪ってからのパスをもっと丁寧にして、ディフェンスからオフェンスへの攻守の切り替えができればもっと良かったと思う。今日はパスが浮いてしまっていたことが多かったので、相手が受けやすいパスを出すことを心掛けたい。

トーナメント戦ということで、どんな形であれ‘勝利’に繋げるということが求められる。次の試合においても、どんな形であれ勝利へと繋ぎ、いい流れで入れ替え戦へと駒を進めたい。(ミナイ)











Copyright(c) SHOBI UNIVERSITY, JAPA  HP http://www.shobi-u.ac.jp/ All rights reserved. webmaster@shobi-u.ac.jp