11月24日(月)
関東大学女子サッカーリーグ入替え戦 -部員ブログ-

 
今日は今年1年間の集大成ともいえる関東大学女子サッカーリーグの入れ替え戦でした。

相手は2部の実践女子大学でした。
今年の目標のひとつである2部昇格には今日の試合での確実な勝利が必要ですが、更に内容にもこだわる試合にしようと臨みました。

"ボールと人の動きのテンポを速く、ボールスピードを速く"というテーマで試合に入りましたが、前半は自分達のパスミスが多く、それによってなかなか味方同士のパス交換が合わず、点は取れたものの納得できない内容で終わりました。

後半は相手に対してより多くの攻撃を仕掛ける為に3バックに変え、味方同士の距離間とタッチ数を少なくすることを全員の共通意識にして試合に入りました。

後半は前半に比べ段々ダイレクトパスが増え、テンポよくボールが回るようになり、そこからいい形でフィニッシュまでいける回数が増えていたと思います。

今日の課題としては、後半のゲーム運びを前半からやること、もう少し細かいコミュニケーションを取っていければいいという二点のことを感じました。

今日の勝利で2部昇格となりましたが、これが本来のチーム目標ではありません。今日の結果に満足することなく、高いレベルでも通用するようなチームを作る為に日々のトレーニングを頑張っていきたいです。(シノ)












Copyright(c) SHOBI UNIVERSITY, JAPA  HP http://www.shobi-u.ac.jp/ All rights reserved. webmaster@shobi-u.ac.jp