7月15日(日)
第29回埼玉県女子サッカー選手権大会県代表決定戦決勝
尚美学園大学 vs 埼玉平成高校戦

 

今日は埼玉スタジアムという素晴らしいピッチに立つ事ができ、最高の一日だった。台風が近付いていた為、朝の時点でも試合が行われるかどうか分からない状態で会場に向かった。施設は今まで見た事のないほど素晴らしく、本当にスゴイ場所に立つんだという、緊張と興奮が入り混じった中での試合となった。雨が降りしきる中でのキックオフ。立ち上がりからボールの伸びに対応できず、逆にそれを上手く使って攻撃してきた埼玉平成高校に先制点を決められてしまい、相手ペースでの試合になってしまった。2点先制された後も上手く自分達のペースに持って行く事ができなかったが、なんとか前半は1点を返して終わった。

ハーフタイムを挟み、後半は立ち上がりから自分達のサッカーができ、早い時間帯から2点決め、最後までなんとか守り切り勝つ事ができた。チームとして活動を始めてから最初の大会で優勝できたことは本当に嬉しかったし、次に繋げられて本当に良かったと思う。10月に行われる関東大会でも勝てるよう、また練習していきたい。応援に駆け付けて下さった学校関係者の方々や保護者の皆様、本当にありがとうございました。(アオイ・シッシー)





Copyright(c) SHOBI UNIVERSITY, JAPA  HP http://www.shobi-u.ac.jp/ All rights reserved. webmaster@shobi-u.ac.jp