7月1日(日)
練習試合 尚美学園大学 vs 日本体育大学

 
今回、日体大と練習試合をおこなった。前回の練習試合の時よりも、フィジカル面、戦術面等でチーム力が上がっていることを確認するいい機会になった。

相手DFの落ち着いたパス回しを高い位置での組織的なDFでボールを奪い、シュートまで行くことを心がけた。最近練習でコースの限定・二人ではさみに行くことをやってきた成果が見れたと思う。限定の声なども出ていて連動して高い位置でボールが奪うことができたと思う。その組織的なDFが多く見られるようになると、相手DFのミスが目立つようになり、シュートまでいける場面ができた。前回よりも組織的なプレーが増えていたように思えた。そういった攻撃の中で得点できたらさらにいいだろう。DFでは相手によせるタイミングも早くなりはさみに行けた場面も多々見られた。だがDFはコンパクトと言われたが相手のワイドな攻撃によって広げられてしまった。まだまだDF同士の理解ができていないところもあった。もっと共通理解を深めなければならないと思った。(ミナイ・ヤジ)







Copyright(c) SHOBI UNIVERSITY, JAPA  HP http://www.shobi-u.ac.jp/ All rights reserved. webmaster@shobi-u.ac.jp