8月19日(日)
練習試合
尚美学園大学 VS 学芸大学・太田女子高校

 
今日は学芸大学と太田女子高校と練習試合をやった。尚美は国体選抜に選ばれている選手などで人数が揃わず10人という人数で試合を行ったが、10人とは思えないくらいに始めは動いていた。

しかしトップが1枚少ないため、その分両サイドハーフがスペースを埋めようとすると、そこから攻められることもあった。今回の対戦相手ではゴールに繋がるところまではなかったが、動き出しを早くして、全体的にスペースを埋める動きをしなければならないと思う。

今回の学芸大学も太田女子高校も前からプレッシャーをかけてくるチームではなかったので、バック同士で早いスピードのボールを繋げていくことも大事だと感じた。その横パスの間にハーフやトップの選手は動き出しを行い、スピードの変化をもっとしていきたいと思った。

今日の試合は勉強になることが多かったので、吸収して次の試合に臨みたいと思う。(サヤカ・ユリ)




Copyright(c) SHOBI UNIVERSITY, JAPA  HP http://www.shobi-u.ac.jp/ All rights reserved. webmaster@shobi-u.ac.jp