8月17日(金)~18日(土)
山梨遠征

 
8月17日~18日と山梨遠征に行ってきました。

山梨は埼玉と違ってとても涼しく、練習がやりやすい環境でした。ミカコの母校である冨士北稜高校のグラウンドをかり、富士北稜高校の選手と一緒に練習をしました。

初日は、富士北稜高校と甲府商業高校と練習試合を行いました。あまりプレッシャーがない中どのくらい自分たちのプレーができるか、パススピード・早い判断・動き出しなどを課題にあげて試合に臨みました。点は入るもののあまり崩しからの得点がなく、全体的に動きが単調になってしまい、変化をつけることができずに一定のスピードになってしまっていると感じました。攻撃に移るときの変化をもう少し変えるべきだと痛感しました。

2日間滞在し、富士北稜高校の選手たちと交流をもつことができてとても充実した2日間となりました。
最後に、遠征中お世話になった富士北稜高校の顧問の先生方をはじめ、初日の夕食でお世話になったミカコのご両親、そして最終日にバーベキューで温かく迎えてくださった富士北稜高校女子サッカー部の後援会の方々、この場をかりましてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。(ミナイ・ヤジ)






Copyright(c) SHOBI UNIVERSITY, JAPA  HP http://www.shobi-u.ac.jp/ All rights reserved. webmaster@shobi-u.ac.jp