8月3日(金)~6日(月)
第15回全国女子サッカーつくばフェスティバル

 
8月3日~6日の3泊4日でつくばレデースカップに行ってきた。初めて参加する大学カップなので緊張と不安でいっぱいでした。

私は関東学生連盟の一員として動いていました。このつくばレデースカップは、筑波大学の学生が中心となって運営をしており、全部学生だけで行いました。全国から参加している多くの大学をまとめ、スムーズに運営をしているところを見てすごいと感じました。

試合は27チームの参加があり、まず3チームごとのグループ分けをされた中でリーグ戦を行いました。尚美は東京女子体育大学・武庫川女子大学と同グループになり、1勝1敗の成績で2位トーナメント進出となりました。

2位トーナメントでは福岡大学や広島大学、中京大学など普段は対戦することができない色々なチームと試合ができ、相手の良いところや尚美の課題点など学ぶことが多かったつくば大会でした。結果は27チーム中13位という成績でした。

あと1ヵ月後にいよいよ本番の公式戦がはじまります。これらを良い経験としてがんばていきたいと思います。(ミカコ・ハルナ)






Copyright(c) SHOBI UNIVERSITY, JAPA  HP http://www.shobi-u.ac.jp/ All rights reserved. webmaster@shobi-u.ac.jp